天使の艶カラーとは?

髪の病院K&K『天使の艶カラー』についてのご紹介!
瞬間美ではなく、本当の意味での健康美の『ケア』をさせて頂きます!

天使の艶カラーの工程は大きく分けて6つあります!
①『素髪クレンジング』
②『毛髪保護・頭皮保護』
③『栄養補給』
④『薄毛・白毛予防デトックス』
⑤『pH調整による退色防止』
⑥『疑似キューティクルの作成』

の工程になります。一つ一つ説明します。

①『素髪クレンジング』
髪の病院特許の還元性イオン水が入った優しいアミノ酸シャンプーで
髪表面と頭皮に付着しているシリコン・油分・ほこり等を優しく洗い落とし、
栄養とカラーの色味の入りを促進させます。

②『毛髪保護・頭皮保護』
カラー塗布の前に、髪を構成している成分や、
シルクやコラーゲン、ハリコシを出すケラチンなど、髪質を変える成分入れて
ヘアカラーに対する髪の耐久性を上げます。
頭皮も保護するものを付けていきます。

③『栄養補給』
カラー剤の中に栄養剤を入れて、染髪しながら髪内部から補強します。
お客様のなりたい髪質に応じて、栄養の種類は調整します。

④『薄毛・白髪予防デトックス』
カラー剤に含まれる過酸化水素は酸化を促進させる効果がありますが
髪と頭皮に残りやすく、活性酸素を発生させ、髪と頭皮にダメージを与え続けます。
過酸化水素を分解し、頭皮環境を整え根本からのヘアケアをします。

⑤『pH調整による退色防止』
カラー剤にはアルカリ剤も含まれており、キューティクルを開く効果がありますが
髪に残ることでキューティクルが開きっぱなしの状態になり
色落ちの原因になります!最終的なPH調整を行うことで防止できます!

⑥『疑似キューティクル作成』
髪をシリコンなどでラップするのではなく、
ガーゼのようなもので、呼吸できるように覆い、優しく保護します。

普段担当している、美容師さんは正しいケアしてくれてますか?
10年、20年後の髪の毛のことも考えてくれてますか?
初めて艶カラーをさせれる方は
「こんなにやってくれるんですか?」っと驚く方がほとんどとですが
今の髪の毛の悩みにお答えできるのは確実にこれです。

これをしないと確実に薄毛、白髪、ダメージ、色抜け、パサつき、硬くなる、うねる、癖が出るなどさまざまな悩みが増えます!

お客様自身も”自分の髪の毛は自分で守る!”
そんな世の中になって来たのではないでしょうか?
一人一人の悩みに答えられる『天使の艶カラー』で正しいケアをしましょう!

関連記事

PAGE TOP